2013年2月12日火曜日

!!ワッチュルゥッキンンナァッ??アムウィクルックリィンパァッ!!



3日前にVideoがアップされてすげーやられた曲をご紹介。
てかVideoがイケテまa$$

rapの中身も三者三様でええyungッ!!!


■■■■■■ Joey Bada$$ - Underground Airplay Ft. Big K.R.I.T. & Smoke DZA ■■■■■■
(Joey Bada$$)
どうだい、まるでクルックリンさながら
アツいブルックリンの時代が再来
俺のラップが何を釣り上げるのか知ってるだろ


輝きを増すフックに辿りつくまでのパンチライン
用事があるならプロエラのInfo.まで
ブックマークしときなよ


俺ら鼻垂れのガキンチョ
どこにいるか見失うなよ

肌はブラウン 髪はカール
10年代のJブーグが戻ってきた

※J BOOG = B2K(R&B/RAPアイドルグループ)オマリオンのいたクルーすね

NYCのキチガイさ
Insane in the membrane from the empire/サイプレスヒルの楽曲から引用してます(Link)

知識をためて、意識は独房のなか
みんな知りたがってんだろ
俺のペンがストレートであり続けてる その方法を
しかしどいつもこいつもスタイルをパクりやがって


やつらのイケてない作文は
拍手にも値しない
ペンマンシップとやらに反してるぜ

言うべきことはこれですべて

SOPAの検閲がはいる前に
オファーしてくれ
やつらはマジでいらいらさせてくれるから

※SOPAとは(Link)

ぬるま湯につかったニガーどもも、俺と会ったが最後だぜ

言うべきことはおしまい


(Smoke DZA)
ハーレムを散歩
ポケットいっぱいの札束
いいネタもってるからあちこちで声がかかる
遠征移動中でも、休憩所で女を使って欠かさないハッスル

出所したばっかのニガみたいにハングリー

きったねえ汚れどもにテルペンチンを
ウェリントンからベルギーまで俺の名前は轟いてる

めったに外に出ることのないあいつと違ってな
バカバカしいで結構
ベルが鳴り止む前に一掃してやる
お前の予感なんて知らねえよ
俺の主張に従うか
それとも失せるか


ジョージ クッシュ!
戦争にでもなったら真っ先に火をつけてやる

※言わずと知れたジョージ•ブッシュへの皮肉ですね

金はすぐそばさ ニガ!


(BIG K.R.I.T.)
ヘイ 俺を乗せてくれよ
ラップを味あわせてくれ
ストーナーみたくネタがなくなるまで、無駄なことは省く


俺はぶっ壊さなきゃならなかった
イケてないやつらのリズムで踊る必要はもうないぜ
キルしてやった
シネマティックに敵うわけねえ

※シネマティックとは彼ら3人のサインしたレーベルです/Cinematic Music Group

やつらの半分は、ラップスキルも平均以下
クラシック、クラシックってうるせえんだよ
批評家とは縁がないのさ
これはアンダーグラウンドのファンたちへ
溶け出した溶岩より超ホット
夏も焼き尽くす


お前の言うグルーピーとやら、実際にはどこにいるんだよ
俺はパックみたいに彼女たちをモノにしてるぜ


俺の車はクレイジー 天板は巻き寿司のイメージ カラーはテリヤキ  そこに乗りこんで、彼女の点心をつつく さながらエンターザ ドラゴン※センスよく訳せないですけど、KRITはアジア好きっすね

まわりはぴょんぴょん跳ねるだけのバッタちゃんばっか

俺のテクをのぞいてる
先生なんて呼ばせやしねえ

サントの言葉を借りると
「将軍さま、一度お手合わせ願いたい。わたしは腕に覚えがございます」って感じ

※サントとは、Big Santのこと/Don't turn me upって彼の曲中のラインを引用してるらしい



かるく脊椎を破壊
この言葉の重みはトンさ

サイファーレベルのやつらの時代は終わり
みんな大事なことを見て見ぬふり


猿真似野郎に俺たちのスキルは消費され続けてる
でも根っこまで解読できないさ

永遠に不滅のキング
俺のことさ ビッチ

■■■■■■■■■■■■
半訳半想像 by MAS

ともかく映像も自分のなかでツボったので紹介してみました

Joeyのrapのなかで、'The Pen State'、'my pen straight'、'Damn Straight'、'my template'ってライムしてくとこがあって、そこがすきっす

Pen Stateって高学歴なペンシルバニア州立の大学州刑務所と綴りが似てて意味は逆な感じなんやけど、どっちのこともにおわせてるっていう

参考になるblogがあったのでリンク(Link)

ビギーが'It's All ABout the Benjamins(Remix)'で、'Fuck the State Pen, fuck hoes at Penn State' (刑務所から出て、ペンシルバニアの女子大生とSEX)てラインもあるから
その影響はありそーす

よし。

それはそうと、3/3 LIVE@大阪BIGCAT

前のblogにも載せましたが、

お待ちしてまa$$!!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿