2013年1月21日月曜日

!ゼィ キャンディギィ キャンファインダァス!

先日のHB RADIOでも紹介したPRO ERAの
年末に発表されたフリーmixtape。
'PEEP' THE APROCALYPSE

結構周りにやられてた人も多いこのmixtape。
Statik Selektahが3曲プロデュースしてて、
そのどれもかっけーんですが、
今日紹介するのはLee Bannon プロによる
'RUN OR FLY'!!
4MCによる曲ですが、そのなかから
JoeyとDirtyサンチェスのばーすをどーぞ



■■■■■■■■PRO ERA-'RUN OR FLY'■■■■■■■■
人類は長い歴史の中で覚えてきた
飛ぶ前に走ることを
走る前に歩くことを
歩く前に這うことを
もう戻ることはできない遥か遠くから
俺はやってきたんだ
どんな気分だい
知る必要があるんだ


(Joey Bada$$)
日没から夜明けまで
知識を求めながら俺は成長してる

人とは違う金の稼ぎ方を覚えた
※seeing cheese without my teeth showing//cheese=mone¥
「はい、チーズ」の声かけにも歯は見せない(笑わない/普通は笑うけど)
みんなと違うやり方で(rapで)金を稼いでいるということでは

そうさ、俺は今超ホット
気分は上空
自分の地元みたいにコントロール
※訳、自信なし

パックの街(California)でマ※ファナまいてさ
サンタクルーズは俺の曲に熱狂してる
ウエストに愛をもらってるぜ

ビルに俺の名前を見つけるたびに、
「リアルだぜ」ってみんな言ってくるよ

ロトの抽選券も買えやしないガキンチョだってのに
でも自分のモットーには嘘はついてないはずだぜ

みんな俺のことに見向きもしなかったけど

「史上最高のラッパー5人」そこに俺はふさわしいと思うよ

でもお前は俺を信じない
俺は目を隠すことさえしないから
※なにかのたとえだと思いますが、わかんねっす

ジ•イル•マインド 自由を獲得
世界を征服するための書面にサイン

ゴールにはたどり着いた
でもマイナーはマイナー
この暗い地下牢で…

やつらに探せられっこねえ
見つけられっこねえだろ
(光が必要)

(Dirty Sanchez)
ブルックリンをレプリゼント 造りもんじゃねえ
ブラントはなくても覚醒中
わかるだろ、俺を記録しようとすんなよ
カメラはあっちへ

今じゃ脳の大部分が金とクサのことでいっぱい
何を言おうとしてたっけ
スモークを覚えたのは15の頃

お前の細いブラント貸せよ
歯に挟まったステーキの欠片でもとるぜ
(細すぎてつまようじみたいだな、ってことです)

ボナペティ!(たくさん召し上がれってフランス語)
ブルックリンを出るくらいなら家で病気にでもなってるぜ
※ホームシックに二つの意味をもたせてると思われるす

プラスチックのカップに咳止め薬

トップに登り詰めるまではまばたきするなよ
競争じゃない
ただ乗り遅れるな

お前が吸ってるそれ、レギュラー?
俺はハイグレードのみ

インディカ吸い込んで、吐き出す煙は星混じり

このサイファーは現実
やめさせることはできない
ばかげてるぜ


シロックみたいなもん 見かけ倒しじゃない

自分と会話 神様からのお告げ
両手をあわせる 拍手はない

型にはまった決まりなんてクソ 
迂回や堕落 物事の進展 
休む暇なんてない

プロになってもまだダーティさ(=Dirty Sanchez)

■■■■■■■■■■■■■■■■
半訳半想像 by MAS

CJとSTEEZのバースまでいけんかった…興味がわいたら是非自分でdigしてみてくださいm.A.A.dせ

Joeyがバースの最後で、ゴールにはたどり着いたけど、まだ地下牢のなか…みたいなことをrapしてますが、まさにその通りで、Roc Nationとの契約も否定した彼は、やはりrapでフラットブッシュから世界へ名を知らしめたからといって、メジャーに進出したわけではなく、いちインディのミュージシャンなわけでして。

アンテナはっとかねーと、俺たちを見失っちまうぜ!おめーにできんのかよ??
なげかけてるわけですね、おそらく。

そのJoeyに続くサンチェスのrapも見事、とゆーかわかりやすいのが
中盤の

オメーの用意してきたほっせぇブラント、俺つまようじにでもしちまいそうだよ、ハハッ

と、そんな皮肉たっぷりな言い方ではないんでしょーが、なかなか攻撃的に仕掛けてきます。

Inhale the indica, exhale the nebulaとか
超イケテルと思うんですが、みなさんどーでしょ

そんなRUN OR FLYもcheckできるのがHighB-rid RADIO試験放送vol.11


今回はDJ NAOKATSUのPLAYも後半に収録されてます

そして、来月2日の土曜はこれです
High B-rid 2013#1
2013.02.02(sat)

HIPHOP / R&B / REGGAE / TOP30 and MORE

club MANIER (金沢市片町)(Link)

■■□■STARRING■□■■
THE K'Z CROWNS, 
DJ masaomixcrewed&chopped
Michael James, MAS, AQUA, BAZ
DJ NAOKATSU, PROJECT X

Total Info >>HighB-ridスラマンBlog(Link)


0 件のコメント:

コメントを投稿