2013年1月22日火曜日

!エブゥリティンヨォドゥゥイズカゥンタァズトゥミィイ!

2月も金沢MANIERがアツい

どちらも楽しみでございm.A.A.dす
ではどーぞ





2.9にLORD FINESSEが金沢へ!とゆーことで、
SUBLIMINALoneRADIO SHOW vol.1もあがってました
ので載せときますKOICHROOO氏のMIX SHOWは必聴

PARTY詳細>>SUBLIMINALone.com

んで、LORD FINESSEのCHECK THE METHODのビートでJoeyBada$$がrapしてたのを思い出したので、今回紹介しま$$(2ndFreemixtape'Rejex'収録)

■■■■■■■■■Joey Bada$$ - Indubitable■■■■■■■■■
俺を疑う余地はない 投与する調合薬
勝ち続けてるのさ 'タイ'なんて似合わない
※ネクタイは似合わない/tie→un'suit'able スーツにあわせるネクタイと
同点になる=tie のワードプレイ/勝ち続けてるから'タイ'はない(似合わない)ってことかと

指先には幾多のビッチのDNA ゲームを変えた

ラップ界のデイビー•ジョーンズ ボディーはロッカーのなかへ
※デイビー•ジョーンズはマンチェスター出身の歌手で、ティーンのアイドルとして知られてたらしーす、JoeyはHIPHOP畑のさながらデイビーてこと。
綴り違いのDavy Jones' lockerて英語の慣用句を引用して、続いて'the bodies in my cubicles'てrapしてます(Link)

よちよち歩きしてた頃からずっと俺はボスだったのさ
ガキの頃から大人びてた 前立腺の医者みたいに
※ここのbootyをどう訳すかわかんねっす

ママは俺を医者にしたかったみたい 
でも「パスタ」で韻踏んだりしてる俺

奴らもパスタみたいに食っちまう
姿勢をピンとのばしてポーズとってるよーなやつをさ

ニガはハスリングせずにいられないさ
※JAY-Z'Can't knock the hustle'からの引用
ビッチは俺の「ボール」を掴んで離さない
※スポーツ用語「ファンブル」で遊んでます
ダブドリとかしちゃってさ

彼女たちは俺に首ったけでも、俺はそうはいかないけど
おかげで睡眠不足だよ 目の下にでっかいくま

英雄呼ばわりさ
ただ必要なのはマントだけ
銃なんてくそくらえ
リリックでキルするからさ

全てマックスでやりきってきた ノー!キーブル
※マックス•キーブルとは2001年に公開されたDisney映画(日本未公開みたい)

「SPEEDO」より俺の仲間はタイト
※パッツパツのSwim wearメーカーのことす
チードルみたいにドンな俺
※ドン•チードルとはオスカーにもノミネートされたりしてる俳優さん

イーグルよりも高く飛び ベッドの枕みたいに美女を引き寄せる 

もちろんニガの人生はそんなにいいもんじゃないこともわかる
※訳微妙

ラットめ、その口くらいよくカラダも動かせば
もっとスタイルよくなるのにな

オマエらみんな米粒よりも小さいぜ 俺は山よりも高い

間違ったアナウンスは 噴水のごとく

俺の数える金にも奴らは到達できないさ

ここ数年で俺の会計士もさらに会計士を必要としてる
※ひとりじゃおいつかないくらいJoeyが稼いでいる てこと

オマエらのやること全て俺のカウンターなのさ

みんな俺をあてにしやがって (俺に)出くわしたくもないくせに

お前は'ひらめ' 俺はピラニアさ
※ひらめは海の底で生活してる。逆にピラニアは水面近くまで獲物を追うこともできる
top〜bottom魚の行動範囲を自分たちのrapperとしての位置に喩えてる。す。

街から聞こえるのは、
俺と俺のクルーがぶちかましてくれるんじゃねえかって噂

俺のリリカルな'ライン'は真っ白なコカインのそれ
※コカインを吸う時にラインにするように、自分のリリックのラインも強烈ってこと
深夜スポットがあたる誰よりも光ってる 無敵のビースト

自信を蓄えてる まるでMOJO JOJO
※アニメのキャラクター「MOJO JOJO」(Link)と「mojo」(自信/魔法の力みたいな意味)のワードプレイです

奴らが乗ってんのは俺の「ポゴ」 ノー!ホモじゃないぜ
※ポゴスティック(Link)とち◯こをかけてます

POLOのロゴの男みたいに、ビートものりこなす

オマエらは「ピエロ(bozos)」 俺は未成年でも注ぎまくってる

ロールしてスモークして 動きはスロー
※RoSo=Roll one,Smoke oneの短縮したスラングみたいす

お前のホーとも写真をとってさ

サンタからのギフト イルなリリック ファック ザ ワールド

座って、お前が見逃してたもん、ちゃんと見てみろよ ニガ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
半訳半想像 by MAS

0 件のコメント:

コメントを投稿