2012年11月25日日曜日

!12.1HB'!とシカゴ


今日はシカゴの新世代たちを
King L - Val Venis 

 Lil Reese - Walter Payton
シカゴの新世代がアツいっす
個人的に キングルイくんの「Val Venis
アイムマン リルドゥゼノっ(Little do they know)」
(奴らは俺が本物の男(ニガ)だってこと、わかってねえ)
 このフック、超キャッチーじゃないですか
ハスラーラップ とゆうかドラッギーなlyricですが

 ちなみに調べれば出てくることだけど、
Rockie Fresh, LEP Bogus Boys, Chance the Rapper, Treated Crew, BBU…などなど
シカゴの地下で今か今かと噴火寸前?のアーティストたちがいるわけです
ちなみに全員youtubeなどでMVチェックできます
しかし手作り感が半端ないものもあり、すげえ勝手に親近感
そしてYP!
 

You know who I be!
call me YP!
All the hustlers wanna be the same like me!
昨年の曲ですがWho I be、イイすよね
Straight HIPHOP。

しかしそんななかで、最近(やっと)聴いてるのが、
この男。チーフ•キーフ!!
 『Back from the Dead』から
Chief Keef - I Don't Like (feat.) Lil Reese



■■■■■■■■■Chief Keef - I don't like■■■■■■■■■■ 
くそったれめ 俺マジ嫌い 
告げ口するやつも 俺マジ嫌い 
女々しい野郎 俺マジ嫌い 
陰口たたくやつも 俺マジ嫌い 
嫌い! 嫌い! 
告げ口するやつ! 俺マジ嫌い 
嫌い! 嫌い! 
女々しい野郎! 俺マジ嫌い 

ブスな女、俺は嫌い 
昼も夜も 一緒にブットんでくれる女がいるからさ 
くそネタ吸ってんのかよ 俺は嫌いだね 
真っ白なアウディをゲット 
俺(Sosa/チーフは自分をソーサとよぶ)の 女みたいに 
お前の彼女も引き寄せる 
ピストルは装備 気に入らねえ光景に弾丸を撃ち込む(バイン バイン) 
告げ口するやつ! 俺マジ嫌い 
俺らGBE!(チーフのクルー/レコードレーベル) 
ヘイトするなら、やっちまうぞ 
指相撲じゃねんだ、引き金をひくぜ 

 偽トゥルーレリジョン 俺マジ嫌い 
だっせえシューズも 俺マジ嫌い 
そんで告げ口するお前ら 俺マジ嫌い 
ストーカーやろうめ! 俺マジ嫌い 
コカイン売って捕まった (実際のチーフは武器の不当使用で逮捕、自宅監禁された) 
でも俺はこの先誰のこともチクらないぜ? 
俺ら3hunna(チーフの所属するギャング) 俺らのやり方でいくさ 
どっちつかずの連中 俺マジ嫌い 
シカゴじゃ毎日火花が散る (毎日どこかで抗争が起こる) 
どっちつかずの連中 俺マジ嫌い 
(repするのはひとつ ふらふらするならgangやめろ) 
シカゴじゃ毎日火花が散る 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 
半訳半想像 by MAS 

なんちゅー歌詞
でもシカゴの大先輩 Kanyeも「いい」と言ったチーフ•キーフ
実際この曲はKanye含むG.O.O.D. MUSICの数人とJadaでRemixされたしね
16歳で銃をバインバイン撃つやんちゃすぎる 'あどけない'少年に
自分とは違う、自分にはできない暴力的な魅力を感じたのでは。 

この曲収録のfree mixtapeは今年の3月に配信されとるよ

デビューアルバムは12/18!! 「Finally Rich」

とゆーわけで金沢でも流行れSOSA!!

0 件のコメント:

コメントを投稿